人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE


by coffee-shop-fresh

カンタンヤ シリーズ天草の人びと(12)

カンタンヤ シリーズ天草の人びと(12)
でご紹介していただきました。
******
今月ご紹介するのは、カンタンヤマーケットで香りのいいスッキリした
美味しいコーヒーを提供してくださる「COFFEE SHOP FRESHの平
井憲一さん」です。天草の海でサーフィンを通して出会った奥さんのゆ
うこさん、1才の光ちゃんと共に色々なイベント会場でコーヒー豆やドッリップコー
ヒー、シフォンケーキなどの出張販売をしています。苓北町出身で
6年前にUターン。それまで大分や沖縄で12年間、DJ
などで音楽に関わってきた平井さんは、天草でもライフワークとして
音楽活動を続けています。
平井さんのコーヒーの特徴は、厳選されたオーガニックの豆(水洗い、
天日乾燥されたエチオピアやグアテマラ産)を天草の樫本炭を使って、
手作業で自家焙煎していること。100gの豆の焙煎時間は約
20分。遠赤の力でじっくり焙煎されることで、角がとれてすっきりとし
た味わいになるそうです。好みに合わせたオリジナルコーヒーを少量ず
つ焙煎してもらうのが、一番のオススメ。
1週間前くらいまでに注文しておくとFRESH出店の時はカンタンヤマーケットでも受け取れます。
今月もマーケットではFRESHさんのコーヒーでスタートしようっ
と!(ま)
COFFEE SHOP FRESH WEB SITE
平井さんのコーヒーへのこだわりがよくわかります。見てみてね!!
*****

紹介していただきましたカンタンヤの中林さんありがとうございました。
素敵な文章力にみなさん絶賛♪でした。

毎月第4土曜日はカンタンヤマーケットの日
1月のカンタンヤマーケットもFRESH出店いたします。
みなさんぜひ遊びにきてくださいね!
簡単生活 WEB SITEはこちらをクッリック
by coffee-shop-fresh | 2012-01-23 10:38 | COFFEE